四国生活
東京から香川に引越してきました。四国で出会った人々やものを紹介します。
プロフィール

emiracle

Author:emiracle
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

松下製麺所
香川に引越してから、昼食にはうどんを食べるのが日課となっています。

ここ最近、通いつめているのが松下製麺所


初めて行ったときには、セルフの食べ方もわからず・・・

 「いらっしゃい!」

 「かけの小ください」

 「じゃぁ、これそこであっためて、そこのダシかけてな」

と、器に入った麺をわたされる。

 「は、はい!」

と、動揺しながら、麺をお湯であたためて、おつゆをかける。
ねぎと天かすをたっぷりトッピング。

すごくシンプルなだけに、だしのうまさと、麺のコシが際立ちます。

中華麺もあるので、次回、チャレンジしてみようと思っています~!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://eminem777.blog54.fc2.com/tb.php/1-eff5eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


