四国生活
東京から香川に引越してきました。四国で出会った人々やものを紹介します。
プロフィール

emiracle

Author:emiracle
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

35歳からのおめでたスタンバイ
何年か前に、テレビで見て印象に残った仕事。
バースコーディネーター。

自分の体や、お産をよく知ることで、女性がハッピーに出産できるよう
支えるお仕事で、大葉ナナコさんが始めたそう。

出産って痛いんでしょ、こわいなぁ…
って、漠然と思ってたから、出産するときには参考にしようって
心にしまっていたんです。

そして、ついに今日・・・大葉ナナコさんの
35歳からのおめでたスタンバイ
を借りてきました!

いや、まだそんな予定は全くないんですが・・・
準備は早いほうがいいかなと。。

興味深いのは、キャリアと子供の関係。
子供の出産は、キャリアを妨げると思いがちだけれど、
実は、新しいキャリアの価値観が生まれるチャンスなのだそう。

今のキャリアを守るという発想から、
未来につながるものを求める発想へと頭が切り替わるらしい。

後半は、産み場所の選び方や出産方法など具体的なアドバイスが
たくさん載っています。

妊婦さんはもちろん、まだ産むか産まないかわからない、
みたいな方でも、楽しめる本です。




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://eminem777.blog54.fc2.com/tb.php/2-87ee5e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


